八尾市周辺や奈良県で地震に強い一戸建て・注文住宅をお考えに方にネクストホーム竹弘がパナソニック耐震住宅工法による安心住宅をお届けします

柏原市・分譲住宅・A様邸

2017年11月18日

A様は柏原市田辺にある弊社の分譲地を購入頂き、注文住宅で建てて頂きました。

打合せ中は御夫婦お二人でしたが、お引渡し後まもなくお子様が誕生されて、三人家族となられ、

新しい生活を送っておられます。

A様邸にお伺い致しました。

 

Q,1 家づくりを始めたきっかけは何でしたか?

A,1 いつか一戸建てに住みたいという希望がありました。

賃貸マンションに暮らしてましたが、家賃が勿体ないと感じていた事、

住宅ローンを組むなら早い方が良いかなと考え、計画をスタートしました。

 

Q,2 竹弘鉄建に決めた理由をお聞かせ下さい。

 

A,2 実は実家や親戚の家が竹弘鉄建で建てた家で、評判良かったので、

建てる時は竹弘鉄建で検討しようと思っていたからです。

_________

(これは地元工務店としては大変ありがたいお言葉ですね☆)

 

Q,3 家づくりでこだわったポイントは何処でしたか?

 

A,3 洗面・洗濯と浴室を2階に設ける事、玄関周辺に手洗い器を付ける事、

収納は多めに。 駐車スペースは2台確保したい等です。

2階に洗濯場がある事で物干し動線が便利になる間取りにしたいと思っていました。

寝室と浴室が近いのも便利に思います。 洗面を2階にした事で、1階で手洗いが

不便にならないよう、玄関ホールに手洗い器をつくり、帰宅した時すぐ手洗い出来るよう

にしたのも良かったと思います。

 

Q,4 御新居で一番気に入っている所は何処ですか?

 

A,4 LDKですね。水周りを2階にした事でリビングが広く出来ました。

キッチンからLDが見渡せるプランにした事やリビング内階段にした事も

気に入っています。玄関収納の下に間接照明を設置しましたが、ここも

お気に入りです。

 

Q,5 家を建てて御家族に変化はありましたか?

 

A,5 (御主人から)仕事終わって家に帰るのが楽しみになりました(笑)

 

Q,6 当社への御意見・御感想をお聞かせ下さい。

 

A,6 要望をたくさん聞いて頂き住みやすい家になったと思います。

迷っている時は色々提案して頂き、決めやすく、分かりやすく

してくれて良かったです。

 

Q,7 これから家づくりを始められ方にアドバイスを一言!

 

A,7 家を建てた方から話を聞いたりアドバイスをもらうと

役立つ事多いですよ。 モデルハウスや見学会等は

なるべく見た方が間取りを考えたりインテリアを考える

時、参考になります。

 

________ ありがとうございました。

A様邸は御親戚やお友達の集まりやすい家になっています。

子育ても含めて楽しいお家にして頂いてます。

 

 

角地に建つA様邸、道路は側は来客用の駐車スペースです。

 玄関に入ります。

 玄関収納には写真やぬいぐるみが飾られています。

飾り棚は御主人が取付されました。

 ホールの隅に手洗い器が設置されています。

確かに便利そうですね。

 

 

下駄箱下部の様子です。間接照明に照らされ、夜は特に雰囲気出そうです。

 

  ゆったり取れたLDK、奥のキッチンからは

全体が見渡せるつくりになっています。

 

(入居前LDKの様子です。リビングもダイニングも見えるのが分かります)

 休日おくつろぎ中のA様です。

 (入居前撮影。2カ所の扉は階段下収納とパントリーです)

 階段下収納です。

 キッチン横のパントリーです。

共にたくさんしまえる収納になっています。

 2階洗面洗濯室です。 テラスドア(勝手口)あり、

外のバルコニーが物干しスペースに使えます。

 

可愛い御長男ですね。

A様ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

その他のお客様の声

Images

八尾市分譲地・Y様邸

八尾市高美町分譲地で建てて頂いたY様邸、 親子での暮らしの為の住まい、働く女性の 視点から工夫されたお家となり […]

お客様の声を読む

Images

柏原市S様邸

柏原市のS様邸は、法善寺に建つ2階建てで、 お子様と3人でのお住まいです。 S様が以前より住みたいと考えておら […]

お客様の声を読む

Images

八尾市分譲住宅・E様邸

八尾市高美町分譲地で新築頂いたE様邸、黒を基調にしたモノトーンの外観が 都会的で洗練されたイメージをつくってい […]

お客様の声を読む

facebook

お問い合わせ・資料請求

来場予約

(株)竹弘鉄建では、住宅購入・建築に関するさまざまなお手伝いをしております。
ご質問やお問い合わせなどがございましたら、何なりとお気軽にお問合わせください。

0120-678-334

こちらから