八尾市周辺や奈良県で地震に強い一戸建て・注文住宅をお考えに方にネクストホーム竹弘がパナソニック耐震住宅工法による安心住宅をお届けします

八尾市・分譲住宅・N様邸

2017年07月16日

八尾市高美町のN様邸、N様邸は弊社の高美町分譲地内で

最初に完成したお家です。完成した頃はN様邸以外はモデルハウス

しかありませんでしたが、この後、御近所のお家もどんどん増えました。

N様邸へお伺い致しました。

 

 

Q1, 家づくりを始めたきっかけは何でしたか?

 

A1, (御主人)家内の実家に同居していましたが、子供の成長と共に、自分達のマイホームを

どうするかという思いがありました。賃貸に移るかマイホームを購入するか、迷いましたが、

近所で開発が始まったのを機に家探しを始めました。

 

Q2, 竹弘鉄建に決めた理由をお聞かせ下さい。

 

A2, (御主人、奥様)まず立地条件が気に入りました。 学校に近く、土地も南向きで広さもあったので。

分譲地には他社の扱う土地もあり、他の会社も見学に回りましたが、住まいづくりに関して、

私達のの希望を取り入れ、ペースも合わせてくれた事がポイントです。

 

Q3, 家づくりでこだわったポイントはどこでしたか?

 

A3, (御主人)和室をつくった事ですね。標準プランには無かったので、和室を要望しました。

畳の床でくつろぐ場所をつくりたいと思っていました。

(奥様)LDKのリビング部分とダイニング部分は少し隔てるようにしてメリハリを

つけるようにしました。 普通のLDKより部屋の幅が広い設計でしたので上手く

配置出来ました。(下段の紹介写真を参照)

 

Q4、 御新居で一番気に入っている所はどこですか?

 

A4、  (御主人)和室ですね。今は子供達の遊び場に優先されていますが(笑)

あと、玄関ドア。グリーンカラーでデザインを選びたかったので

イメージに合う物があって良かったです。

(奥様)私は広くしたバルコニーです。 物干しスペースに余裕があり

助かっています。

 

Q5, 家を建てて御家族に変化はありましたか?

 

A5, (御主人、奥様)子供が家の中でのびのびと遊んでいますね。

子供部屋もありますが、リビングと和室で玩具たくさん並べなら

遊んでます(笑)

 

Q6, 当社への御意見・御感想をお聞かせ下さい。

 

A6, (御主人、奥様)同じ分譲地内のモデルハウスに社員さんが誰か

居られるので、ちょっとした質問やお願い事がしやすいのが

ありがたいですね。

 

Q7, これから家づくりを始められる方にアドバイスを一言!

 

A7, (奥様)コンセントの位置は生活イメージをよく考えて配置して下さい。

新しい間取りにイメージをするのは難しい面もありますが、住んでみて

想像と違った事はあります。特にTV付近は色々集中するので多めに考えた

方が良いです。

 

・・・・・ありがとうございました。

ではN様邸を少し御紹介致します。

 

竣工した頃の様子です。 モデルハウスの隣に建てて頂きました。

記念すべき第一号のお家でした。

 

アクセント外壁にナチュラルレンガ柄を採用され、玄関ドアはグリーンカラーで

コーディネート。ポストも色を合わせて、ナチュラルモダンスタイルの

雰囲気がよく出ていますね。

 

実は外構工事の時、こんなイベントがありました。

外のコンクリートが固まる前に・・・

 

お子様の手形を押しました!

良い記念ですね!(^^)!

 

リビングとつながる和室です。

 

反対を向くとDKです。壁の後はキッチンです。向かって右がダイニングスペースになります。

吊戸棚は背面に設置してあります。

広く使って頂いているバルコニーです。

  N様ファミリーです。

 

  担当営業も写真に入らせて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他のお客様の声

Images

八尾市分譲地・Y様邸

八尾市高美町分譲地で建てて頂いたY様邸、 親子での暮らしの為の住まい、働く女性の 視点から工夫されたお家となり […]

お客様の声を読む

Images

柏原市S様邸

柏原市のS様邸は、法善寺に建つ2階建てで、 お子様と3人でのお住まいです。 S様が以前より住みたいと考えておら […]

お客様の声を読む

Images

八尾市分譲住宅・E様邸

八尾市高美町分譲地で新築頂いたE様邸、黒を基調にしたモノトーンの外観が 都会的で洗練されたイメージをつくってい […]

お客様の声を読む

facebook

お問い合わせ・資料請求

来場予約

(株)竹弘鉄建では、住宅購入・建築に関するさまざまなお手伝いをしております。
ご質問やお問い合わせなどがございましたら、何なりとお気軽にお問合わせください。

0120-678-334

こちらから