八尾市周辺や奈良県で地震に強い一戸建て・注文住宅をお考えに方にネクストホーム竹弘がパナソニック耐震住宅工法による安心住宅をお届けします

これぞ注文住宅!こだわり詰まった夢を叶える家

2018.08.06

【こだわりいっぱい!これが注文住宅だ!】

今回の新しい施工事例として紹介させて頂くのがこちらのお家!

2階のベランダが特徴的なお家となっています。

今回は旦那様と奥様のこだわりが様々なところに散りばめられています!

そのこだわりを1つずつ紹介しておきますね!


ちなみに、外観の色合いやベランダの形にもこだわりが。

外観は白を基調にして、綺麗に見えるように。

また、車庫スペースは広めにとって、屋外収納を出来るように。

などなど、家に入る前から小さなこだわりがあるんですね!

【何かが違う!? 玄関に大きな工夫!】

「別に普通の玄関の写真ちゃう?」

よくよく見てください。
普通は玄関に無いものが玄関にありませんか?

写真、中央を見てみると…


なんと。手洗いが 付いてるんです!

家に帰ってからはまずは手洗いうがい。
子どもたちが元気に遊んで、ごはん時には家へ帰ってくる。
雨や泥などで遊んで帰ってきても、まずは清潔に。
当たり前ですが、そんな習慣をつけることが出来ればいいですよね。

間取り作りから子どもたちの身体を考えてあげることができるなんて素敵。

【1階にはリビングだけの間取り!?】

先ほどの玄関を抜けると、いきなりリビングなんです。

子どもたちが大きくなれば、 顔を見ずに部屋へ行ってしまったり
疲れたからすぐに部屋へ…と行く旦那様。

でも理想としては「家族団欒はリビングで!」って思いますよね…

玄関をあければすぐにリビングへ繋がる構造なら
家族の笑顔が絶えないお家になると思いませんか?

【実は1階には隠し部屋が!?】

「買い置きしたけど、どこに置いておこう…」
「圧力鍋やタジン鍋、蒸し器、茶わん蒸し使うけど、邪魔なんだよね…」

なんてことありませんか?

賃貸であっても、実際に住みだしてみると
案外便利なものから案外不便なものって出てきませんか?

実際の生活スタイルを考えて間取りを考えることを
考えてみると、パントリーってとても人気になる意味が分かりますね!

【もっと紹介したいけれど…】

書きたいことはまだまだありますが、これ以上は大人の事情で←笑

1階だけでこの工夫の凝らしよう…

この記事を読んで、

「え?注文住宅でこんなことまで出来ちゃうの?」
と感じていただけたと思います。

正直間取りづくりも大変ですが…←笑

ただ、注文住宅として


皆さんそれぞれがonly oneであるように
住む家もonly oneなんです。


皆さんの家づくりへの気持ちが高いからこそ、私たちも全力で取り組むことが出来ます。

人生に1度のマイホームづくり

「ハウスメーカーは高いけれど、やっぱりこだわりはあきらめたくない」
良ければ、私たち竹弘鉄建にそのお手伝いをさせてください

是非、1度あなたの夢を聞かせてください。
モデルハウスでお待ちしています。

お問い合わせ・資料請求

来場予約

(株)竹弘鉄建では、住宅購入・建築に関するさまざまなお手伝いをしております。
ご質問やお問い合わせなどがございましたら、何なりとお気軽にお問合わせください。

0120-678-334

こちらから