八尾市周辺や奈良県で地震に強い一戸建て・注文住宅をお考えに方にネクストホーム竹弘がパナソニック耐震住宅工法による安心住宅をお届けします

八尾市高美モデル・畳コーナーのある家

2018.04.16

【広々間取りの青空いっぱいのお家】

駐車スペースは2台で、しかも玄関前には自転車が4台もおけるスペースを確保。

外観からもわかるほどに窓を大きく配置してみました。
南向きに作られているため、日当たりも最高!

ぽかぽか陽気に当たりながら掃除や、お昼寝なんて最高ですよね。

また、屋根が片流れとしているため見た目がとてもスタイリッシュ
間取りや機能性だけでなく、外観にもこだわったデザインとなっています!

ついでについでに!
南向き片流れ屋根は太陽光パネルに最適。

住んでからのお財布にも優しい家なんて素敵すぎませんか?

【家族が集まる賑やかリビング空間を作る】

LDKをフル活用した間取りがこちら!

リビング、キッチンだけでなく、和室まで見えちゃう。
しかも太陽光を存分に取り入れる設計にしているため、いつも明るい!

確かにこれなら子どもが、遊んでいるのを眺めながらご飯を作ったり、毎晩机を囲ってご飯を楽しんだりと。

1つの空間に様々な工夫が凝らされたリビングになっているんですよ?

写真を眺めているだけで、一家団欒している風景がイメージできちゃいますよね!

【忙しい朝でも家族の時間を作りたい!】

やっぱり朝はバタバタしますよね…
でも折角なら、朝ご飯も家族の顔を見ながらご飯を食べたいなぁ…

そんなことも叶えちゃうのがカフェスタイル!

晩御飯を奥のテーブルでゆっくり。
忙しい朝はカウンターで朝ごはんを。

家族の笑顔を食卓から、作れるように工夫を凝らしまくりです!

そう!これこそがカフェスタイル!←笑

【「行ってきます!」の声が広がる玄関に!】

朝から元気いっぱいに、仕事へ。学校へ。遊びへ。

家を出るなら明るい気持ちで出かけたい。
まさか暗い気持ちで家を出たい人なんていないはず(笑)

玄関も木目感を出しながら落ち着いた雰囲気を出しつつ、収納場所も確保。

「おかえり!」「ただいま!」が広がるように
家へ帰ってきたという実感。

1日の始まりと終わりは玄関が決めるといっても過言ではありません。

だからこそ玄関にまでこだわりのが大事なんです!

【寝室は唯一2人だけの時間】

 ここまで子どもたちとの家族の時間を大切にして、紹介してきましたが…

やっぱり夫婦仲良くしていないと、家族は上手くいかないですよね?

そうなると大事なのは…

「寝室。」

写真を見てもわかるように、朝には太陽が優しく起こしてくれるような空間。

竹弘鉄建は家が出来た時の感動だけでなく、住んでからの皆さんの生活を考え共に作ります。

【インテリアは小物でアレンジ!】

 リビングや寝室の大部分は落ち着きがあり、家族の笑顔が広がる空間。

でもやっぱり自分家だけのこだわりや、小物をアレンジしてかわいくしたくなりますよね!

最近ではDIYや100均アレンジなど、ちょっとしたお昼間でインテリアに一工夫を加える。

可愛い小物たちで、自分だけのリビング空間にしてみてはいかかですか?

お問い合わせ・資料請求

来場予約

(株)竹弘鉄建では、住宅購入・建築に関するさまざまなお手伝いをしております。
ご質問やお問い合わせなどがございましたら、何なりとお気軽にお問合わせください。

0120-678-334

こちらから