八尾市周辺や奈良県で地震に強い一戸建て・注文住宅をお考えに方にネクストホーム竹弘がパナソニック耐震住宅工法による安心住宅をお届けします

仕事納めです。

2018.12.30

こんにちは!(^^)! 山上です。

今年の業務を終了し、仕事納めです。

 

今年は自然災害が多く、仕事への影響もあり、色々考える事も

ありました。

世の中、色々な住宅がありますが、やはりイザという時、

住まう人を支えられる品質が大事かなと思います。

(単に地震に強いだけでなく、風雨災害にも強く、長く快適暮らせる住まいである事)

高い品質の家を提供していくには、自分自身を磨いて

いく事も必要ですね。

 

正しく伝えていく事。

 

曖昧に、適当に、誇大に、胡麻化していくようでは

高いレベルの住まいづくりにつながりません。

分かりやすく、正しく理解頂く為の準備や努力、

出来てたか? 反省点ありますね。

足りない事を多く実感しています。

 

来年は今よりもレベルを上げて、お客様に

ストレスをかけず、満足頂ける仕事を致します。

一人でも多くの方に「選んで良かった」「建てて良かった」と

言って頂けるよう努力して参ります。

 

今年もありがとうございました。

皆様、良いお年をお迎え下さい(*^_^*)

このブログはこんな人が書いてます

山上 和志
  • 和志 山上

琵琶湖バレイ/琵琶湖テラス

2018.12.09

11月末頃、滋賀県大津市にある琵琶湖バレイ/琵琶湖テラスへ行ってきました!
最近インスタグラムで流行していて映えを求めていく方が多いらしいのですが
とにかく景色・眺めが綺麗らしく私も友人と共に行ってみることに|ω・)
テラスまではロープウェイで登っていきます。
  
登っている途中の写真です✨秋は紅葉が綺麗そうですね。(テラスの標高は1,100m)
5分ほどでテラスに到着~

↑こちらの写真はiPhoneのパノラマ機能で撮りました☺

写真では伝わらない絶景さでございます!(笑)

テラスからは見渡す限り琵琶湖が見え、なんだか空の上にいるような気分になりました♬

 

こんな感じです。あまり載せると恥ずかしいので控えさせていただきます( ノД`)
12月22日(土)より、ウィンターシーズンが始まるそうなので、
スノーボードやスキー、雪遊びなどに興味のある方は是非、足を運んでみてはいかがでしょうか?
また違った景色が楽しめそうですね(^^)/
「琵琶湖テラス」で検索するとテラスに関するいろんな情報が見れますので是非ご覧ください!

このブログはこんな人が書いてます

尾形 澄香
  • 尾形 澄香

時代で変わってきた事①

2018.12.01

こんにちは!(^^)!

師走に入りましたね。忙しい月になります。

お客様のプラン考えながら時々思うことですが、

昔はよく注文のあった事が段々少なくなり、替わりに増えてきた

事が幾つかあります。

 

和室について

和室をつくりたいという御希望は今でも多いのですが、

昔は本格的な真壁和室や二間続き、欄間や縁側付きはよく

ありました。

お客様を招いたり法事や祝い事で集まる場所として、

格調高く、おもてなしをする部屋として、重要だった和室。

親戚付き合いが減り、法事も個人の家でやらなくなると、

和室は普段使われない部屋になっていきました。

家族のプライベートな部屋というよりパブリックな役割のあった和室。

和室に求められていた格式や設えの需要は随分減りました。

 

(昔はこのような和室の御希望がよく有りました)

 

でも和室が要らない訳でもなく、家族でくつろぐ和室へと変わっていきます。

リビングと直接つながる和室やオープンなタタミコーナー等が

今の住宅ではよく見られます。

子共の遊び場やお昼寝、洗濯物を畳んだり、時にはお客様に

泊って頂いたりと、リビングとつながる和室はリビングの一部でもあり、

しっかりと「和室」でもあります。

(シンプルモダンな大壁和室が今は多いです)

  

(縁の無いタタミで素材も和紙を使ったもの等が人気があります)

 

都会の住宅事情とライフスタイルの変化で和室も昔より変わってきていますが、

住む人がくつろいだり多目的に利用出来る部屋として重要な位置を占めています。

 

これから新しいモデルハウスの工事が始まりますが、モデルハウスにも

和室はつくられます。 完成したら、こっそりゴロンと寝転んでみたいと

思っています(*^-^*)

 

 

このブログはこんな人が書いてます

山上 和志
  • 和志 山上

お問い合わせ・資料請求

来場予約

(株)竹弘鉄建では、住宅購入・建築に関するさまざまなお手伝いをしております。
ご質問やお問い合わせなどがございましたら、何なりとお気軽にお問合わせください。

0120-678-334

こちらから