八尾市周辺や奈良県で地震に強い一戸建て・注文住宅をお考えに方にネクストホーム竹弘がパナソニック耐震住宅工法による安心住宅をお届けします

猛暑続いてます。

2018.07.21

こんにちは!(^^)!

今シーズンの夏は例年になく猛暑が続いてますねι(´Д`υ)アツィー

(前回、晴れ祈願したのが効きすぎたかも・・・・(-_-;))

この過酷な気温の中、作業される現場の職人さんには大変感謝です。

熱中症にならないよう十分注意して下さい。

 

(外を歩いてるだけで、こんな感じです。)

 

TVでは外出は控えて、ためらわずエアコンを使いましょう、と

言ってます。

 

エアコンの使用をためらう方は結構おられるのですが、冷風が体に負担だったり、

電気代がかさむ、という事だったりをお聞きします。

ですが、エアコンの機能と住宅自体の性能が良くなっている最近では

身体への負担を軽減し、少ないエネルギーで空調が良く効くように

変わってきています。

エアコンを選ぶ時、風が直接人に当たらない機能や温度・湿度を自動調整してくれるような

機能があると良いです。

そして家自体は断熱と気密の強化されたものが、増えてきていますが、この性能が良いと

エアコンにかかる電気代が少なく、お部屋は快適な住まいになります。

 

(このような感じで建物の基本性能を上げると心地良い住まいになりますよ)

 

(家ではこんな感じで過ごしたいですね)

 

こんな時期ですので空調の効き具合や光熱費シミュレーション等、積極的に検討して

心地良く過ごせる住まいづくり考えましょう。

ずばり、モデルハウス夏の見学が最適時期ですよ(*^-^*)

 

 

このブログはこんな人が書いてます

山上 和志
  • 和志 山上

雨降り続いてます。

2018.07.06

こんにちは!(^^)!

 

梅雨の時期で雨は降るし、蒸し暑い毎日ですね。

(紫陽花がもりもり咲く時期ですね)

 

雨の季節なりに楽しみはありますが、今週はそうも言ってられません。

 

法善寺S様邸の基礎工事の予定でしたが、雨の為、作業中止が重なっています。

建築工事は屋根や外装・サッシが入ると雨の日でも作業しやすくなりますが、

基礎~上棟までは雨が降ると、作業中止になる事が多く、重なると工期の遅れへと

つながります。

 

(大阪も大雨警報やら避難勧告やら出てましたね、こんなに降り続かなくても良いのに、

天の神様も意地が悪いデス・・・)

 

てるてる坊主つくって祈りましょうか、早く晴れて工事が進んで欲しいです。

そろそろ雨やんで下さい!

 

このブログはこんな人が書いてます

山上 和志
  • 和志 山上

お問い合わせ・資料請求

来場予約

(株)竹弘鉄建では、住宅購入・建築に関するさまざまなお手伝いをしております。
ご質問やお問い合わせなどがございましたら、何なりとお気軽にお問合わせください。

0120-678-334

こちらから