八尾市周辺や奈良県で地震に強い一戸建て・注文住宅をお考えに方にネクストホーム竹弘がパナソニック耐震住宅工法による安心住宅をお届けします

もういくつ寝るとお正月(*^_^*)~(八尾で家づくり)~

2017.12.26

今年も残すところ数日となりました。

歳を重ねてきたせいか、時間の経つのが早く感じます。

早い一年でしたが楽しい一年でもありました。

新しいお客様に出会い、色々御提案も出来ましたし、オーナー様からは

住み心地良いよ、とのお言葉を頂けました。

素晴らしいお家が建ち、幸せそうな御家族の笑顔を何組も

見せて頂けて、振り返ると嬉しい時間が多かったです。

 

多くの人の関わりで住まいはつくり上げられます。

各職人さんの力、取引業者様の力、会社スタッフの力、

多くの力の結実が一棟一棟の家になると感じた年でした。

関わって頂いた皆様、今年もありがとうございました。

 

もう幾つ寝るとお正月♪

来年も楽しみです。

 

八尾で住まいづくりされる方のお力になれるよう、

頑張っていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

このブログはこんな人が書いてます

山上 和志
  • 和志 山上

クリスマス・イブ

2017.12.24

こんにちは

 

本日はクリスマス・イブですね。

 

日曜日のクリスマス・イブなので世間はクリスマス一色ですね(^O^)

 

みなさまはどうお過ごしでしょうか?

 

 

さて、ところで、クリスマス・イブの

「イブ」

の意味って知ってますか?

 

僕は知ったときは驚きだったんですが、

「evening」 (イブニング) (和訳・・日暮れ以降)

の「イブ」

だそうです。

 

・・・

 

 

・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

・・・・・・えっ?!?

つまり、「クリスマスイブ」の日本語訳は

「クリスマスの夜」?!?!

 

 

 

我が家は25日の夜に毎年ケンタッキーが恒例だったのですが、

25の夜はクリスマスでは無く、

24の夜から、25日の夕方までを「クリスマス」

と呼ぶそうです!

 

 

かといって、25の夜にお祝いするのがおかしいというわけでは無いようですが

衝撃の事実でびっくりしました(笑)

 

皆様はどちらの夜にお祝いしていますか??

 

 

どちらの夜でも良いクリスマスを大切な家族と過ごせるのがクリスマスの良いところですよね(^_^)

 

では、良い日をお過ごし下さい。

 

このブログはこんな人が書いてます

吉村 朋也
  • 朋也 吉村

    080-2434-4900

事故のないように・・・

2017.12.16

こんにちは!(^^)!

12月も半ばとなり世間は師走の忙しさです。

仕事柄、調べ事やお客様対応で外回りもあるのですが、

車移動がほとんどです。

昨日は調べ事があり八尾から南港の大阪府庁咲州庁舎へ行ったのですが、

まあ、道中が渋滞しておりました。15日の五十日ですからね~、”(-“”-)”

用事を済ませ市内を走りましたが、夕方よりでしたので、これまた大渋滞( ;´Д`)

しばらくは仕事の事を考えつつ電話連絡したりしてましたが、

(電話の時はちゃんと停車してますからね)

それも一段落すると、ラジオやカーナビのTVをチェック!

でも、あまり面白くなく、とうとう歌を歌いは始めましたよ🎤♪

 

カラオケは機会が無く滅多に行きませんが、通勤時間が長いので、

たまに車中で歌う事があります。

ちょっと気分転換にはなります。

 

日が暮れた大阪市内を走りつつ車中で一人、熱唱しておりました(#^.^#)

事故には気をつけて安全運転したいと思います。

 

 

 

 

このブログはこんな人が書いてます

山上 和志
  • 和志 山上

八尾市高美町 住まいの構造見学会

2017.12.04

こんにちは、最近はめっきり寒くなってきましたね
夏場も長袖が手放せず、そして冬場は五枚重ね着の上、コートという
とても寒がりの吉村です。(どちらかというと爬虫類に近いです。)
でも昨日は12月とは思えない暖かかさで、大変助かりました。
昨日、12月3日(日)は八尾市高美町、竹弘鉄建分譲地内で構造見学会でした!

 

うちの工法の最大の特徴でもあるテクノビームや断熱材、柱、筋交い
(梁を鉄にしたパナソニックのオリジナル工法)
普段、見ることができない構造部分をご覧いただきながら
建物の耐震性や建て方のチェックポイントなど
お話させて頂きました。
お客様からは「大変、勉強になった」と「家つくりの参考にしたい」との
お声を多数頂きました。
ご来場頂いた方のお家つくりに役立てて頂ければ
幸いです。

クリスマス前という事もあり、
お子さま連れのかたには特別なプレゼントも用意させて頂きました。

 

 

サンタさんの入れ物に入った「パティシエ オカダ」のクッキーです。
(モデルハウスのご近所で、いつも行列ができている人気店です。)
こちらも「おいしい」「可愛い」と大変ご好評頂き、嬉しい限りです。
地域のおいしい店情報や、可愛い雑貨屋さん情報も少しずつ
発信させて頂きますね(^O^)

 

このブログはこんな人が書いてます

吉村 朋也
  • 朋也 吉村

    080-2434-4900

お問い合わせ・資料請求

来場予約

(株)竹弘鉄建では、住宅購入・建築に関するさまざまなお手伝いをしております。
ご質問やお問い合わせなどがございましたら、何なりとお気軽にお問合わせください。

0120-678-334

こちらから