大阪府八尾市・柏原市周辺や奈良県で地震に強い一戸建て住宅をお考えの方に、竹弘鉄建・ネクストホームタケヒロがパナソニック耐震住宅工法による安心住宅をお届けします。

八尾市高美町 住まいの構造見学会

2017.12.04

こんにちは、最近はめっきり寒くなってきましたね
夏場も長袖が手放せず、そして冬場は五枚重ね着の上、コートという
とても寒がりの吉村です。(どちらかというと爬虫類に近いです。)
でも昨日は12月とは思えない暖かかさで、大変助かりました。
昨日、12月3日(日)は八尾市高美町、竹弘鉄建分譲地内で構造見学会でした!

 

うちの工法の最大の特徴でもあるテクノビームや断熱材、柱、筋交い
(梁を鉄にしたパナソニックのオリジナル工法)
普段、見ることができない構造部分をご覧いただきながら
建物の耐震性や建て方のチェックポイントなど
お話させて頂きました。
お客様からは「大変、勉強になった」と「家つくりの参考にしたい」との
お声を多数頂きました。
ご来場頂いた方のお家つくりに役立てて頂ければ
幸いです。

クリスマス前という事もあり、
お子さま連れのかたには特別なプレゼントも用意させて頂きました。

 

 

サンタさんの入れ物に入った「パティシエ オカダ」のクッキーです。
(モデルハウスのご近所で、いつも行列ができている人気店です。)
こちらも「おいしい」「可愛い」と大変ご好評頂き、嬉しい限りです。
地域のおいしい店情報や、可愛い雑貨屋さん情報も少しずつ
発信させて頂きますね(^O^)

 

このブログはこんな人が書いてます

吉村 朋也
  • 吉村 朋也

クワガタ越冬準備

2017.11.25

こんにちは!(^^)!

 

今年の夏に拾ったクワガタムシの事ですが、

まだ元気に活動しています。

昆虫用ゼリーやバナナ等を与えるとかぶりついて食べてますし、

狭い箱の中ですがウロウロと動き回っています。

 

(脱走して壁にのぼってた事があります)

(迂闊に触ると攻撃してきます)

 

ヒラタクワガタという種類のようですが、調べてみると成虫になってから2,3年生きるそうです。

この夏生まれたものか定かではないですが、きちんと世話すれば

冬を越してくれそうです。

寒くなってきたので、木の下に隠れたり潜って出てこない時も多くなりました。

これから迎える冬を乗り切れるよう環境を整え、見守りたい思います(*^-^*)

 

このブログはこんな人が書いてます

山上 和志
  • 山上 和志

立冬を迎えました。

2017.11.11

こんにちは!(^^)!

先日、立冬を迎え、暦の上では冬ですね~。

暖かい日が続いておりましたが、北風吹いて寒さ感じる事が

多くなりました。

私、モデルハウスで仕事してる事が多いですが、会社事務所の古い鉄骨建物と

比べると居心地良いんですよ。

さすがに気密・断熱性能の良い家だと感心します。

冬の日にモデルハウスに出勤すると、とりあえず暖房をつけますが、

しばらく温めてスイッチ切って、夕方まで暖かいとか、

夕方から夜に暖房して退社して、翌日出勤した時にほんのり暖かいと

嬉しくなります。

私、家の耐震性を重視してますが、断熱性能もこだわっていますので、

毎シーズン、密かに温度計チェックしたりして楽しんでおります。

冬の寒さはつらいですが、冬ならではの違いを楽しめる時期が

来ました。

皆さんも色々なモデルハウスでチェックしてみて下さいね(*^^)v

 

(窓は性能の良いもの選びましょう)

 

(床面と天井付近での温度差が少なく均一しているのが理想です)

 

 

 

このブログはこんな人が書いてます

山上 和志
  • 山上 和志

パナソニック住まいのテーマパーク

2017.11.04

こんにちは! 吉村です。

台風も通過して、良い天気が続いてますね、晴れ晴れと気持ちいいですね(^_^)

さて、先日パナソニック主催の「住まいのテーマパーク」という物が開催されました。

年に2回、パナソニック門真本社で行われるイベントです。

私も柏原市で注文住宅をお考えのお客様と行かせて頂いたきました。少し写真少な目ですが

次は6月には、写真をいっぱい撮ってアップさせて頂きますね!

内容としては
施工体験コーナーや、

木梁・テクノビーム踏み比べコーナー、

洗面・トイレ展示コーナー、

地震体験、

各種セミナー、

等々です!

撮って頂いた写真を何枚かあげさせて頂きます。

施工大工さん体験 N様邸ご姉弟                        T様邸ご姉妹

             

地震体験震度7の揺れを体感して頂きました。

体験されたご感想は「想像以上の揺れで身動きがとれませんでした」そして

体験できてよかったとの声を頂きました。

IH グリルコンロ 体験(おいしいラスクができたようです。)

写真を使わせて頂き、ありがとうございます。

とても楽しいイベントとなっております。

 

吉村のベストショットも一枚。

良い笑顔で、とても楽しそうにしてくれていて、本当に良かったです(^O^)

 

来年も開催されますので、ご興味のおありの方は是非、ご一報下さい!

パナソニック本社に入れるチャンスですよ(^_^)

このブログはこんな人が書いてます

吉村 朋也
  • 吉村 朋也

理想の住まいインダストリアル風の家

2017.10.28

パナソニックテクノストラクチャー耐震工法の家

こんにちは!(^^)!

ついに八尾市高美町E様邸のお引渡しでした。

E様はお子様がご誕生されたのを機にマイホームを

決意されました。ご夫婦のお家へのテーマが

「インダストリアル風のかっこいい家」です。

間取りや壁紙の打ち合わせなど詳細に打ち合わせ

させて頂いたのはもちろん事ですが

家具や照明器具の位置なども当初から

決めていきました。

素敵なお家が出来ました。外構は工事中ですので、

こちらの完成も楽しみです。

 

 

  

インダストリアル風のLDK

 E様御家族と記念撮影。(左はコーディネート担当者です)

 

 私も一緒に。(右が私です。)

 

今回の引き渡しに際し幸せそうに喜んでいただいている

E様ご家族のお姿を拝見し、改めて自分の仕事が素晴らしい

ものと感じました。

 

私は現在50歳です。(もうすぐ51歳になります)大学卒業してから

ずっと同じ業界で仕事しております。(注文住宅の営業です)

住宅業界のイメージって如何ですか?住宅業界も幅広くて色々な分野に分かれます。

馴染みの無い方からは怪しい不動産業者とか、手抜きやいい加減な工事する建築業者の

ネガティブなイメージのお話される事もありますが、

私はこの仕事(注文住宅の営業)にやりがいも誇りも感じております。

 

住宅は人の人生に大きく関わるものですし、そこに暮らす御家族の歴史を紡いでいく

舞台にもなります。 住まいを通じて多くのお客様に関わらせて頂いてますが、

どの御家族も住まいに夢やこだわりをお持ちで、大きな決断の後、幸せな住まいを実現

されています。

その住まいを一緒に考え実現し、お家をお引き渡し出来た時はとても誇らしく、

ありがたい気持ちになります。

大変な事も色々ある仕事ですが、お客様に感謝の笑顔を頂ける事が

この仕事を続けている原動力にもなっています。

これからも年齢に負ける事なく、日々成長し

お客様に良い住まいを提供したいと思っています。

まだまだ頑張っていきますよ(*^^)v

http://www.takehiro-co.com/wp-admin/post.php?post=1513&action=edit

 

 

 

 

 

 

このブログはこんな人が書いてます

山上 和志
  • 山上 和志

完成見学会やってます。

2017.10.13

こんにちは!(^^)!

10月14日(日)~10月22日(日)まで

八尾市高美町にてご施主様のご厚意により

完成見学会させて頂いております。

E様邸はお子様がご誕生を機にマイホームを

建てられました。間取りの取り方や収納の工夫

壁紙の組み合わせなど細部に渡り入念に打ち合わせ

させて頂きました。見どころいっぱいの素敵なお家です。

 

    

   

20171010155817 ⇔ 完成見学会チラシ地図

 

16日以降の完成見学会は予約制となります。

下記にてご予約下さい。

0120-678-334

090-8576-2976山上

住まいづくりをお考えの方には色々な発見があるお家かと思います。

この機会に是非御見学下さいね。

お待ちしております(*^_^*)

http://www.takehiro-co.com/wp-admin/media-upload.php?post_id=1947&type=image&TB_iframe=1

このブログはこんな人が書いてます

山上 和志
  • 山上 和志

先月の防災の日にちなんで

2017.10.09

こんにちは、吉村です。

先月の防災の日から一ヶ月が過ぎ、大きな地震は無く、
台風はひとつありましたが、何事も無くすんだので、一安心です。

さて、竹弘鉄建の家造りでは

「地震に強い」

というのを大事にさせて頂いてます。

最近はどこの住宅メーカーさんも「耐震等級3」

というのを謳っていますが、家によっては取れない事が多いようです。

「取れますが、莫大なお金がかかってきます」といった事も聞いています。

私たちの家造りでは「構造計算」

をきっちりして「木+鉄」の

「パナソニック独自の第三の工法」で強い材料を使い、

基本的に耐震等級3を取るようにしています。

家を建てるならずっと長く、安心して住める地震に強い住まいを建てたいですよね?

少しでも安心して頂けるようにがんばりますので、よろしくお願い致します。

何か、少しでも気になる気とがありましたら、お問い合わせ頂ければ幸いです。

このブログはこんな人が書いてます

吉村 朋也
  • 吉村 朋也

先週はイベントでした。

2017.09.30

秋は色々な秋がありますね。芸術の秋、スポーツの秋、etc・・・

Next Home TAKEHIROでも秋のイベントはありますよ~(*^-^*)

先週、9月24日はハンドメイド「フェイクスィーツで小物入れを作りましょう」

でした。

ハンドメイド作家の先生をお招きして、本物とそっくりのスィーツをつくり

デコレーションして小物入れをつくるワークショップです。

主にお子様を中心に何組かの御家族に参加頂き、思い思いの

作品に仕上げて頂きました。

 

 

樹脂粘土をコネコネして、細工しながらアイスクリームをつくります。

(これが実に美味しそうです)

 

  

粘土の絵の具を混ぜてこねると色鮮やかなアイスクリームになります。

これに小物をトッピングしてデコレーションをつくります。

こんな感じです。

 

(先生に作り方を教わります)

 

 

ムニュムニュ、コネコネと作業していきます。

 

 なかなか上手ですよ。

 

 3つの作品が出来ました!

 作品を手に記念撮影です☆

 

 続いて別の御家族も・・・

 

 

何を飾ろうかな!(^^)!

一生懸命につくってくれてます。

 

こんなカワイイ作品になりました!

  記念撮影でハイ、チーズ♪

 

 

男の子も参加して頑張ります。  結構こだわりがあります。

 

 カッコイ~♪

 

 

 さらに別の男子も参加、頑張ってます。

 

  お見事!

 

 ハイ、ポーズ☆

 

 

皆さん、それぞれ個性ある作品に仕上げて下さいました。

楽しんで頂けて嬉しかったです。

 

ありがとうございました!(^^)!

 

10月は見学会やりますよ~(#^^#)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログはこんな人が書いてます

山上 和志
  • 山上 和志

八尾市で二世帯住宅

2017.09.23

こんにちは!(^^)!

先週は台風が来て地域によっては被害ありましたね。

まだ10月も油断出来ません、気をつけて対策していきましょう。

 

マイホーム計画で時々話題に出ます「二世帯住宅」

都会では土地代が高く、土地から探すより実家を建て替えて

二世帯住宅にするというお話もよくあり、

親から子へ住み継いでいくという住まい方は家を

大事にしていく事にも繋がり、おススメです。

 

間取りパターンは大きく3つ位に分かれますので、

経験者のお話を参考に、親子で気兼ね無い暮らしにしたいですね。

 

 

 

(二世帯住宅のパターン)

 

最近の住宅事情では区分型の間取りで設計し、片方を賃貸として

貸し出し、家賃収入を得る住まいもあります。

 

都会で住み継いでいく住まいでは、そんな発想もあると、

資産活用として有効になります。

 

 

本日、八尾木で地鎮祭がありました。

こちらの住まいも二世帯住宅です。

永く住み継いで頂ける住まいになるよう、お手伝いして参ります。

 

 

 

 

このブログはこんな人が書いてます

山上 和志
  • 山上 和志

誕生日サプライズ

2017.09.13

こんにちは、吉村です!

涼しいのか、あついのか、よくわかんない季節になってきましたね。

暑いのは得意なので良かったのですが、最近はよる少し寒くて、すでに長袖長ズボンで寝ております(笑)

 

さて、先週、ko様邸の引渡がありました。

 

ちょうど奥様の誕生日に旦那様が引渡日を設定して下さいましたので

ご主人様と子ども達で誕生日サプライズをさせて頂きました。

 

 

ご主人様が主体になって、計画を進めて頂き、子ども達も一緒にプレゼントを作り、とてもすてきなサプライズでした。

竹弘鉄建からもケーキのプレゼント。

奥様が好きな寒流のアイドルのケーキです。

 

子ども達も楽しそうに作っていました。

作っている様子を360°カメラでとってみました!
画像をクリック&ドラッグしてみて下さい!

 

Post from RICOH THETA. #theta360 – Spherical Image – RICOH THETA

奥様にも大変喜んで頂きサプライズも無事成功しました!

Post from RICOH THETA. #theta360 – Spherical Image – RICOH THETA

これからもこんなすてきな引渡をさせていただけるようにがんばります。

360°カメラも少しずつ活用していきたいと思います。

このブログはこんな人が書いてます

吉村 朋也
  • 吉村 朋也

Images

お問い合わせ・資料請求

(株)竹弘鉄建では、住宅購入・建築に関するさまざまなお手伝いをしております。
ご質問やお問い合わせなどがございましたら、何なりとお気軽にお問合わせください。

0120-678-334

資料請求