八尾市周辺や奈良県で地震に強い一戸建て・注文住宅をお考えに方にネクストホーム竹弘がパナソニック耐震住宅工法による安心住宅をお届けします

八尾市南小阪合町で上棟!

2020.06.28

こんにちは!(^^)!

梅雨時で蒸し暑くなってます。家の居心地が試される

時期になってきましたね。

さて担当しておりますT様邸が先日、上棟を迎えました。

傘マークの並ぶ日々の中で上棟日と前日は晴れて

天気に恵まれました。

 

市街地の住宅工事は道路幅が狭かったり、電線が込み合ってたりして、

建てる際に注意や技量の要る事が増えます。

 

今回の現場では資材を入れるのに電線に引っかからないよう注意が必要でした。 トラックから資材をクレーンで吊り上げ、電線をまたいで現場の下ろしますが、クレーンのブームが電線に触れたり近隣の建物に触れて事故に

ならないよう操作の技術が求められます。

上棟工事では資材が何回も運ばれてきて荷下ろし、組立てと作業が

進むのですが、道が狭かったり、電線が込み合う敷地では、

ここに神経を使います。

安全第一と言われますが、こういう作業を見ると、

都市部の建築に慣れた作業員・職人さんは頼もしいと思います。

T様御夫婦、御両親には現場に差し入れを頂き、職人さんの労をねぎらって頂きありがとうございました。

 

 

工事ではドリフトピンの最後の打ち込みをお施主様に打って頂きます。この作業で当日の上棟工事が

終了となります。

 

(作業後にT様よりご挨拶頂いております)

 

(記念撮影しました)

当日の作業は無事終わり、これから工事が本格的に進んでいきます。

 

T様、上棟おめでとうございます!

 

このブログはこんな人が書いてます

山上 和志
  • 和志 山上

キッチン周りのひと工夫

2020.06.09

こんにちは!(^^)!

暑さもまして初夏の陽気ですね。

入居後のお客様のお家を時々訪ねるのですが、

新居での楽しそうな様子を拝見すると、こちらも嬉しくなります。

それぞれ工夫されている所もございますので、御紹介したいと思います。

アイランドキッチンのスタイルです。

キッチンの長手方向にダイニングテーブルを配置して流れるような

動線になっています。 下がり天井の造作や腰壁でクロスの色柄を変え

アクセントなっていますね。

腰壁のニッチ造作はコンセントがありスマホの充電等にも便利そうです。

キッチン前側のカウンターには市販の収納ボックスをはめ込んで

日用品や細々とした物をきれいに納められています。

キッチン背面の様子です。カウンターのあるカップボードで

家電製品の置き場所が決まり、全て戸棚で隠さず、見せる棚を

付けたり、吊戸棚には一部オープンラックを採用して

市販品のかごや収納ボックスを入れて、見せる収納になっています。

時々アレンジを変える事で楽しみが広がりますね。

キッチンからリビングへ続く壁面のも収納家具が設置されています。

ここも細々としたものは見せず収納ボックスを活用されています。

フェイクグリーンの飾りもお洒落感のつながっていますね。

 

生活の場を見直したり、設えを色々工夫する事で、お家は

楽しくなっていきます。

アイデア出しあいながら進める住まいづくり、

頑張ろうって思います。

 

このブログはこんな人が書いてます

山上 和志
  • 和志 山上

気晴らしに🌷

2020.05.18

皆様こんばんは🌃
まだまだコロナの影響がいろんな場所にでてますね…
どこも行けずでストレス溜まっちゃいます😢
先日、家族でちょこっとチューリップ畑に行ってきました♪(ちなみに奈良県)
時期が良かったのか、満開で元気なチューリップがいっぱい咲いてました↓

綺麗な🌷たちに癒されました♥

カラフルで心躍っちゃいました😛♪

ハート見っけ!!いやぁ~すごいですね💖

最後に映えちゃいました(最近社内で調子乗ってるとイジられてる尾形です😭何故…)
奈良県の馬見丘陵公園、もうすぐシーズンオフかな?皆様も是非チェックしてみてください!!
みなさん!!コロナに負けず元気いっぱい笑顔で過ごしましょう(^^)/

 

このブログはこんな人が書いてます

尾形 澄香
  • 尾形 澄香

催花雨降って・・・・

2020.03.14

こんにちは!(^^)!

3月も中旬、何かと忙しい毎日です。

時折、寒い日もありますが、

春を感じるようになってきました。

私が仕事している八尾市山本町南の近所には

玉串川があり、遊歩道沿いに桜並木が続いています。

満開になると見応えがあり、川面とあわせて綺麗です。

今年も桜と通り沿いのお洒落なお家を見ながら散歩したいと

思っています。

催花雨降って、つぼみが膨らみそうですね。

予想では3月末頃でしょうか。

 

 

 

このブログはこんな人が書いてます

山上 和志
  • 和志 山上

愛犬に眉毛が!!

2020.02.09

皆様こんにちは🌞
最近一段と寒くなってきましたね🤧体調管理しっかりします……
さてさて~今日はわたしが飼っている愛犬の紹介ブログです🐶ジャジャジャジャーン!!
ちなみに犬種はチワワ、男の子で名前はちん。
毛の長さが短いのが特徴なスムースチワワです!

眉毛はもともと生えていまして……嘘です((´∀`))ケラケラ
私がカキカキしちゃいました。この後母に落とされましたけどね😭
ポカーンとしている顔も眠たそうな顔もすべて愛しくて。
しかも抱っこ犬なんですよ「抱っこきて!」と私が言うと、ちゃんと膝あたりにきてくれるんです。
お手とお座りは完璧にこなします😊

 

あっ、ちなみにベロは常に出てる状態です(笑) 四六時中ででおります。
最近、散歩行くのさぼっちゃってるので肥満体系になってきているちんくん。まだまだ長生きしてね(^^)/
機会があれば愛猫2匹のご紹介もさせていただこうかなと思っております👋

このブログはこんな人が書いてます

尾形 澄香
  • 尾形 澄香

冬の散歩道

2020.01.28

てくてくと、ペースは緩やかだけど歩き続ける。

30分は歩いただろうか、

そろそろ折り返して帰路につこうかと考える。

暖冬で寒さは穏やか、晴れて日差しもあると、

歩いているだけとはいえ、少し汗ばむ位だ。

晴れた休日で出かける予定の無い日には、

散歩する事が増えた。

運動不足や健康対策にと妻に促され、

歩くのだが、普段、車移動ばかりで歩く事が少ない為、

案外、新鮮な気分転換にもなる。

歩くコースによって景色も楽しめるし、

近所の小さな店も、どんな様子か分かる。

 

横を歩く妻はよく喋る。

女性はお喋りな人が多いと思うが、

一緒に散歩していると、ほとんど沈黙しない。

私は妻の話を聞きながら、違う事を考える

事があるので、返事には気をつけないといけない。

帰り道にある小さな駄菓子屋でたこ焼きを買って、

お茶するのが最近の決まりだ。

 

夫婦仲良く過ごせる

休日を幸せと思う。

 

 

 

このブログはこんな人が書いてます

山上 和志
  • 和志 山上

明日は大寒 冬暖かい家を体感しましょう!

2020.01.19

こんにちは!(^^)!

1月も半ばを過ぎ、明日は大寒ですね。

一年で一番寒い時期に入ります。

毎年この時期になると書く事ですが、

寒い時期は建物の断熱性能とか快適性能が

体感しやすい時期です。

断熱・気密・換気の性能は健康に大きく影響します。

住まいづくりを検討されてる方はモデルハウスへ

出かけて下さい。

 

チェックポイントとしては、

玄関入った瞬間から暖かい、リビングだけでなく

洗面やトイレ等でも暖かさを感じられる、

スリッパを脱いで床を踏んだ時、足元が冷えていない、

1階、2階で温度差が少ない、窓ガラスやサッシの冷えが緩やかで

触った感じも比較的暖かい、等です

何カ所もエアコンをフル稼働させるのではなく、

少ないエネルギーで効率よく空調が効いている

建物が良いです。

 

建築会社によって建物の取組が様々な断熱や空調に関する

性能ですが、この寒い時期に是非体感してみて下さい。

 

このブログはこんな人が書いてます

山上 和志
  • 和志 山上

謹賀新年

2020.01.02

皆さん、明けましておめでとうございます!

新しい年がスタートしました。

今年も、お客様の思いに寄り添った住まいづくりに力を

尽くせるよう頑張って参ります。

宜しくお願い申し上げます。

 

さて、元旦、二日と楽しく過ごしております。

雑煮やおせち料理を食べ、親戚の子供達のお年玉を配り、

初詣も行きました。

ゆっくり休んでます。

仕事が始まったら、しっかり頑張っていきますよ~!(^^)!

 

(元旦はこれですね)

 

 

(近所の神社へお参りしました。)

 

このブログはこんな人が書いてます

山上 和志
  • 和志 山上

クリスマス🎄と年末🎍に向けて…

2019.12.27

皆様、おはようございます(^^)/
最近ブログ更新おさぼりしちゃってました😢スミマセン
一昨日はクリスマスでしたね🎄皆さん、ケーキは食べましたか?
手作りケーキを作ってみました!って言いたいところですが
私は毎年、お店のケーキを買って家族と食べてます🎂

ここのお店、イチゴのスムージーやパフェがとっても美味しそうでした🤤ちなみに天王寺です!

ディフューザー頂きました♥いい匂いで癒されてます…

 

さて、もうすぐ年末年始休業に入りますが、スタッフみんなで事務所の大掃除をしました。
不要なものは全て捨てるぞ!!と意気込んでバンバンごみ袋に詰めながらふと思ったこと…☁
自分のモノを捨てるとなると結局捨てれずに「いつか使うし、置いとこっ」てなっちゃうんよなあ~と。
ダメダメ尾形です(´;ω;`)年末にしっかり捨ててきます!!
みなさーーーん、大掃除頑張りましょう🤩特に主婦の方、頑張りすぎないでくださいね。(ほどほどに…)
明日はモデルハウスのお掃除してきます٩( ”ω” )و

皆様、よいお年をお迎えください🎍

※年末年始休業:2019年12月29日(日)~2020年1月5日(日)の期間、お休みさせていただきます。

このブログはこんな人が書いてます

尾形 澄香
  • 尾形 澄香

東大阪で完成現場を御案内致します。

2019.12.01

今日から師走、今年もあと一か月ですね。

現在工事中の東大阪市大蓮南のT様邸が完成します。

今はこんな状況です。

 

 

クロスを貼る前の段階です。

 

二世帯での暮らし、奥様が仕事と家事を両立出来るアイデアや、

お子様が遊べる空間のアイデア、御主人の趣味が楽しめる

リビング等、見所多いです。

12月14日~23日の間を予定しております。

予約制で個別に御案内致しますので、御興味ある方は

御連絡下さい。

E-Mail:k-yamagami@takehiro-co.com

Tel:0120-678-334    担当:山上和志

 

 

このブログはこんな人が書いてます

山上 和志
  • 和志 山上

お問い合わせ・資料請求

来場予約

(株)竹弘鉄建では、住宅購入・建築に関するさまざまなお手伝いをしております。
ご質問やお問い合わせなどがございましたら、何なりとお気軽にお問合わせください。

0120-678-334

こちらから